タピオカココナッツミルクラテ

  • 2015.04.26 Sunday
  • 12:17

ココナッツテイストを求めて、タリーズに行きました。

タリーズの季節限定商品、
お目当ては『タピオカココナッツミルクラテ』!

実は、甘い飲み物が苦手な私…。
甘みの具合を店員さんに尋ねると、
『めちゃくちゃ甘いっすよ』とのこと。
『やっぱり・・・。』

ココナッツテイストと聞いて、ココナッツミルクを使用しているのか、
ココナッツシロップを使用しているのか、想像をしていたのだけれど、
ココナッツシロップの方でした。

『タピオカココナッツミルクラテ』のサイズはGrandeを注文。
グランデはシロップを3杯使用するのを、2杯に減らしてもらい、
エスプレットショット+50円で、カスタマイズしました。

    150424_180814.jpg
          手前が『タピオカココナッツミルクラテ』Grande
          後ろが『タピオカココナッツマンゴーミルク』Enorme

150424_180825.jpg

ココナッツ感はとっても出ていて、美味しくいただきましたが
甘くないココナッツテイストドリンクだと、さらに良かったのにな〜。



 

ココナッツパンケーキ

  • 2015.03.15 Sunday
  • 18:52

常日頃から、ココナッツのスイーツを捜し求めている私。

『ココナッツパンケーキ』を食すため、
春日市須玖南3丁目にある『cafe blanc』さんに行ってきました。

P3153030.JPG
                ココナッツパンケーキ (¥540)拍手

P3153031.JPG
               コーヒーとセット(¥320)でいただきました


正直、 めちゃくちゃ美味しい!

女性に大人気とのことですが、誰が食べても美味しいと思います!
男性陣もぜひ、ぜひグッド
P3153032.JPG
      あふれるココナッツのクリームソースがたまりません楽しい

お店の雰囲気もよく、ゆっくりできるので、つい長居をしてしまいました♪
オススメは窓際の席
P3153033.JPGP3153034.JPG







 

長浜ツアー

  • 2015.02.01 Sunday
  • 18:46

毎年、冬の恒例行事、長浜辺りをぶらぶら食べ歩くだけのツアー、
『長浜ツアー』開催しました。

まずは、長浜魚市場内にある回転寿司『魚辰』へ。
P1312942.JPG
            小鉢の"ごま鯖216円"

『魚辰』さんは、小鉢が絶対オススメです。

P1312943.JPG
         そして"さしみ盛り" 

P1312944.JPG

P1312945.JPG
   この後の蕎麦にそなえ、食したいものだけをそれぞれ注文。

   …残念ながら、今年も"しらこ"と"あん肝"にありつけず…
    お店の人いわく、『最近は入ってこないんですよ〜』とのこと、
   "しらこ"と"あん肝"がお目当ての場合は、お店に行く前に、事前に
   確認して行かれた方がよいようです。


『長浜ツアー』の2件目は、『生粉蕎麦 玄』。
P1312946.JPG
             "ざる蕎麦290円"
P1312947.JPG
            温かい蕎麦"しろ味290円"

美味しくて、安い!
昨年、天神にもお店が出来たらしいので、
今度はせび、そちらにも行ってみたいと思います。


『長浜ツアー』なので、次のお店も海を見ながらコーヒーでも…
となるはずですが、実は今回のツアーの大本命はココナッツなのであります。
…場所は天神。
歩いてもすぐそこ。
季節によっては、長浜の海のニオイが漂うこともあるくらい、近い距離。
天気も良くなって、散歩にも最適。
いざ、福岡PARCO新館3階の『24/7カフェアパートメント』へ。


P1312948.JPG
P1312949.JPG
         手負いのエビスさんもここから参加。
         めちゃ美味しいデザートを食しながら、
         話題は”健康”について。
         美味しいものを美味しく食べられる幸せに感謝。

P1312951.JPG
        これ、これ! 『抹茶とココナッツのぱふぇ』
               ドリンクとセットで1200円。

P1312950.JPGP1312952.JPG
            正直、ココナッツラブなので、抹茶・小豆部分なくてもよいです。
            いらない。という意味ではなく、なくても充分美味しいです。
            メニューに、ココナッツアイスのみがあって欲しいほど!

            無心でココナッツアイスを堪能しました。

さてさて、
健康にも感謝しつつ、
早くも来年の『長浜ツアー』、画策中。
だって、一年ってあっ!という間だし〜。




 

I LOVE ココナッツ

  • 2014.09.09 Tuesday
  • 14:32

昨日、ブログを見た友人が、
『なんか、キャラが違う。らしくない。』と感想を語ってくれた。

こんなオスマシなところ、私にもあるんだけど。

『上島珈琲アミュエスト店』にてのやり取り。


友人とは、30年近い付き合いになる。
一番の共通点といえば、深い深い、
ココナッツテイストへの愛だろう。

この夏、『上島珈琲店』はココナッツ系のメニューが充実していた。

二人とも『パインとココナッツのグラニータ』と『ココナッツミルク珈琲』を
両方いただいた。

『上島珈琲店』のココナッツメニュー開発の方。
ぜひ、ココナッツの美味しさについて語り合いたい!
ココナッツの美味しさにが十分に堪能できるメニューでした。


あまりの興奮のため、すっかり画像を取り忘れました。
↓は相変わらず訪れる、今日の工房の来訪者たち。
P9072210.JPGP9082239.JPG


 

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM