吉塚うなぎ

  • 2016.02.21 Sunday
  • 21:52


思わぬご馳走にありついた!

やったー!
博多の老舗うなぎ屋 ”吉塚うなぎ屋” 。

土用のうなぎの日にはテレビで必ず紹介されるので
博多の人には馴染み深いが、なかなか食す機会はあまりない、
憧れの名店。

      160205_1210274012.jpg

                    携帯のカメラ、赤が駄目な色調になりがち。

      160205_1210064011.jpg 

      160205_1210444013.jpg

         あぁ、美味しい〜。
         皮はパリっと、身はふかふか。
         濃いめのタレ。 ごはんが進みます。
    

     160205_1210504014.jpg
                       "キモ吸付"。
                       香ばしい香り。
                       濃厚なうなぎにはぴったり、あっさり。


    そうだ、うなぎを食べよう! 
    にのっかって、思いがけず嬉しいお昼。
    ご馳走様でした!




 

海鮮丼とてんぷら

  • 2015.05.30 Saturday
  • 13:48


母のリクエストで
“魚”と“てんぷら”が食べたい! にお答えして
中央区警固2-2-28 にある『からコロ亭』さん行ってきました。

150526_181049.jpg
 

150526_181103.jpg 150526_181121.jpg
                             写真はお得クーポンを使用したので
                             なんと¥980。
                             
      150526_184029.jpg

      150526_184044.jpg

 お昼はお得なセットが¥600〜
 夜もさしみ定食など¥750〜。

 気軽に美味しく、新鮮なお魚料理がいただけて
 とてもオススメです!

竜田揚げ定食

  • 2015.04.25 Saturday
  • 17:40

月に一度は、北九州に出かけています。

時々、小倉北区上到津にある『カフェ八十八夜』さんの
『竜田揚げ定食』が無性に食べたくなり、
ランチをいただくことにしました。

P4213322.JPG

P4213314.JPG 

ランチタイムはサービスになるのでお得です。
P4213315.JPG
他にも食事は色々なメニューがあります。
スイーツも豊富なので、選ぶのに迷いますが、
今日はもちろん竜田揚げ!

P4213319.JPG
                     竜田揚げは5つ。

P4213318.JPG
              外はカリカリ、中はジューシー!
              しっかりした味付けで、とても美味しい♪

P4213321.JPG
         食事を取ると、ドリンクセットで
         飲み物が150円になるのも嬉しいです楽しいグッド


 

ステーキランチとイチゴシュー

  • 2015.03.03 Tuesday
  • 22:17

以前から行ってみたいと思っていた、鉄板焼きのお店、
高砂にある『鉄板バル文明開化』さんに行ってきました。
P3023027.JPGP3023026.JPG

コーヒー付きの日替わりランチ600円もお得ですが、
お昼のステーキランチ980円(お肉150g)をいただきました。
P3023025.JPG
       柔らかくてジューシーなお肉♪

P3023024.JPG
 ランチのビールは200円で、ワインは100円です。
                  嬉しい〜!

お肉でかなり満足しましたが、
食後のデザートはかかせません。
別府にある『そふ珈琲』さんへ移動。車

高砂や白金にもたくさんカフェはあるのに、わざわざ
別府まで行ったのは、『そふ珈琲』さんのデザートの美味しさです!

名物のコーヒーシュー350円。
P3023029.JPG


P3023030.JPGP3023031.JPG
    私はいちごシューを。              ラムレーズンケーキ。
    めちゃくちゃ美味しい〜!ときめき             とってもしっとり! 美味しい!


P3023033.JPGP3023032.JPG
        もちろん、コーヒーもとっても美味しいです。グッド


とっても満足な一日でした〜おてんき





 

九州しょうゆ味

  • 2014.12.14 Sunday
  • 16:53

みんなは、絶対に好きなお菓子の味…ってある?

子供のころはチキンコンソメが最高! だったけど、
最近はワサビやユズゴショウなど、優れもののフレーバーが
出てますね。

昔ながらの好きな味は、他にはハッピーターン。

でも最近、それを上まわる美味い味にすっかりはまっています。

それは、『九州しょうゆ味』。
もう、ポテトチップスではおなじみのお味でずが、
他にも色々と美味しいお菓子が出てますので
ご紹介。

PC142793.JPG
          ミニサラダの『九州醤油味』。

ミニサラダはどれも安定した美味しさですが、
『九州醤油味』は最高!!
フレーバーの付着が均一なので、一枚、一枚、
美味しくいただけます。

あと、これ。
PC142789.JPG
ポップコーンと『九州しょうゆ味』の美味さが絶妙すぎて、
つい、がっつり食べてしまいます。

どれもスーパーで買えます。




 

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM